【情宣】狩野賢一先生ご出演コンサートのご案内

2015年演奏会のソリストとしてお世話になりましたバスバリトン狩野賢一様より、コンサートの案内をいただきましたので、お知らせいたします。
===
「この冬は暖冬」と予報されていたのが嘘のような寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さてこの度は2月のコンサートのご案内をさせて頂きたく、メールさせて頂きました。

このコロナ禍により当初活動が絶望的となっていた舞台芸術の復興を願い、私の大学からの仲間と共に始めたリーダー・アーベント(ドイツ歌曲の夕べ)の第3回公演を、2月24日(金)19:00より大泉学園ゆめりあホールにて開催致します。
第1回ではシューマンとブラームスの関係性に着目し2人の作品を取り上げ、第2回ではベートーヴェン・ブラームス・ヴォルフ・R.シュトラウス・ベルクといった様々な作曲家の作品をガラコンサート的に取り上げて参りましたが、今回はR.シュトラウスの作品に的を絞ってお送り致します。

前半には彼の珠玉の歌曲群の中から、「献呈」「万霊節」「憩え、我が魂よ」「ひそやかな誘い」「明日!」「解き放たれて」「私は漂う」「響け!」を、後半には彼の若い頃の珍しいピアノ作品「5つのピアノ小品」と、オペラ《ばらの騎士》よりオックス男爵とアンニーナの1シーンをお送り致します。

たった1人の作曲家の作品で一晩のプログラムを構成するのは今回が初めてですが、きっと彼の多彩さ、変幻自在さをご堪能頂けると存じます。

平日の夜遅めの開演となりますが、祝日23日と土曜日25日に挟まれた夜ですし、ボリューム的にも終演時間はあまり遅くなりませんので、是非お気軽に脚をお運び下さい。

なお、私達は前回まで固有名詞を持たない「リーダー・アーベント」と題して開催して参りましたが、様々な場所で開催される他のリーダー・アーベントと区別しやすくするために、今回より「Jagdfeld」(ヤークト・フェルト)と名付けました。どうぞ引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
_____
Liederabend JAGDFELD
リーダー・アーベント (ドイツ歌曲の夕べ)
《ヤークト・フェルト》

〜R.シュトラウスの世界〜

2023年2月24日(金)
18:30開場 / 19:00開演
大泉学園 ゆめりあホール

メゾソプラノ: 柳原竜子
バス: 狩野賢一
ピアノ: 清水 新

プログラム:
R.シュトラウス作曲
5つのピアノ小品 Fünf Klavierstücke op.3
献呈 Zueignung op.10 Nr.1
万霊節 Allerseelen op.10 Nr.8
憩え、我が魂よ Ruhe, meine Seele op.27 Nr.1
ひそやかな誘い Heimliche Aufforderung op.27 Nr.3
明日! Morgen! op.27 Nr.4
解き放たれて Befreit op.39 Nr.4
私は漂う Ich schwebe op.48 Nr.2
響け! Kling! op.48 Nr.3
オペラ《ばらの騎士》より Aus der Oper DER ROSENKAVALIER op.59

チケット:
全自由席 3,000円(税込)
____

皆様のお越しを関係者一同心待ちに致しております。

長文に最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。
どうぞ引き続き新型コロナ、インフルエンザ、風邪等、お気を付けてお過ごし下さいませ。

狩野賢一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA